<< 『青森空港よりチャーター便で行く!! 台湾4日間』その5 | main | 居の一番 夏メニュー2013 本町店 その3 >>

『青森空港よりチャーター便で行く!! 台湾4日間』その6

 いつもご来店ありがとうございます 。 

まずはじめにお詫びを。
パソコンが故障してしまい、今まで更新できませんでした

正確には、パソコン自体はもう少し前にできたのですが、
設定が消えてしまったため、何度ログインしようとしてもできなかったのです。

一度、最初の設定からパスワードを変えていたことをみんなが忘れておりました
しばらくあいて忘れられたかも知れませんが、旅行の「ラスト」始めます。

『青森空港よりチャーター便で行く!! 台湾4日間』

6月1日(土) 午後

野柳
野柳は奇怪な形の岩が有名な海岸の観光地です。
まずは腹ごしらえから。



海が近いこともあって、海産物が名物です。
全般的に「炒め物」が多かったかな
一番のお気に入りは写真を撮れなかったのですが、
乾燥ナマコを戻して炒めた料理でした。
ぷるぷるの食感が実に不思議で美味しい一品でした。

さて、いよいよ奇岩見学です。



きのこの様な岩



サンダルの様な岩

写真はもっとあるのですが、あまり近づけないところも多く、
小さくしか写せませんでした。

風や波による浸食で出来上がったこの奇岩ですが、
その宿命から、年々小さくなっているようです。

一番人気は「クレオパトラ?」に似た岩なのですが、
あまりに人が並んでいたので断念しました。

九份
こちらが、最後の観光スポットになります。
日本人にはおなじみのジブリ映画、『千と千尋の神隠し』のモデルになった町なんだそうです。
結構な山の中ですし、映画のうらぶれた街並みを想像していたら…


すんごい人です。
一番人口密度が高かったんじゃないかと思います。
たとえるなら、『8月6日のねぶた祭り』
…分かりにくいかもしれないですが、
上の画像はかなりすいてきたので写せた写真です。
メインストリート?はカメラを出すどころではない混雑ぶりでした。



結構な山の上です。
昔は9件しか家がなかったのでついた地名だそうです。

  

湯屋のモデルとなった建物(中国茶の喫茶店になっています)

 
お面がそれっぽいです。



中は撮影禁止ではないと思いますが、
いっぱいお客さんがいたので自粛しました。

お茶が美味しかったと書けばカッコよかったのですが、
当社社長が「ビールが飲みたい」ということでこちらもビールに変更。
お茶はでっかい土瓶で出されていましたね。
お菓子付きだそうです。

もう少し人が少なければゆっくり見ていたいところでした。
ただ、階段だらけの急な所なので、足の悪い方にはきついかもしれません。
でも条件が許せば絶対見ていただきたい、初めてなのに懐かしい町でした。

この後、一行は夕食を食べに行きました。
メイン料理は『ふかひれ』とっても上品な味でした。
が、雰囲気にビビって写真を撮れませんでした。
ご了承ください

4日目は、朝食と取る時間もぎりぎりなくらいタイトなスケジュールで空港に行ってしまいましたので、本当に移動日でした。
帰りはほぼ3時間で着きました。気流の関係でしょうが行きより30分も早くついたことになります。

いきなり決まった、弾丸旅行でしたが大変楽しい旅でした。
欲を言えば、向こうの居酒屋の様な所もいってみたかったし、
ショッピングモールも見てみたかったです。

9月にはまたチャーター便旅行があるようです。
今度は『台南』に行くコースもあるようですが、
ちょうど仕事が入っている期間なので残念ながら次回はいけません

でも、台湾は親切な方も多かったし、ぜひともまた行ってみたい国です。
つたない文章では100分の1も伝わらなかったと思いますが、
チャンスがあったら、ぜひ皆さんにも行っていただきたいなと思います。

だらだら長く引き延ばしてしまいましたが、
今回の出張旅行の「報告書」はこれで終了致します。





  • 2017.12.08 Friday
  • -
  • 09:51
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 居の一番 夏メニュー2013 本町店 その3
    たこ焼き焼けた (07/21)
  • 居の一番 夏メニュー2013 本町店 その3
    inoP (07/21)
  • 居の一番 夏メニュー2013 本町店 その3
    たこ焼き焼けた (07/20)
  • 居の一番 郷土のあったか料理フェア 4
    農園 (10/25)
  • 秋の味覚を存分に !! 居の一番 秋メニュー 本町店 その5
    にゃらか (09/28)
  • 居の一番 創作 !! 青森県産グルメフェア その6
    学 (08/31)
  • 居の一番 創作 !! 青森県産グルメフェア その3
    inoP (08/25)
  • 居の一番 創作 !! 青森県産グルメフェア その3
    ガス欠 (08/25)
  • からだにご馳走 !! スタミナ料理フェスタ2011 その2
    inoP (06/10)
  • からだにご馳走 !! スタミナ料理フェスタ2011 その2
    銀 (06/10)
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links